ありがたい(・ω・)ノ

ありがたい事がありました。

畑の大きい方を開墾しているのですが、なんだか良くわからず。

しかも、結構な重労働。


やっとウネを作ってみたものの、不器用過ぎる。

お隣のオジサマから『頑張りよるねー!』
と、励まされながら頑張るも、
なんとなく限界点が見える。

そこで、
3日前に畑の師匠に『畑を始めました。』とご挨拶に行って、

ミニ畑を作った事と、
大きい畑の方の開墾の話をしたら、

肥料まいた?
とか色々と有難いご指導頂く。

しかし、素人にはご指導の内容がよくわからなかったので(笑)

う~ん、、、
よくわかりませんがテキトーに、、、

などと言っていたら
なんと!!

2日後、あらっ???!

いきなり畑がキレイになってる!!
(・ω・)ノ

見兼ねた師匠が、
私が直方の気功クラスに行って外出している間に、
大きい畑を作ってくださったそうです。

な、な、なんと!
有難い救いの手。

師匠SUGEEEEeeee!!

師匠が開墾してくださった畑を無駄にしないように、

早速ウネを作って、ハツカダイコンをミニ畑からお引越しさせて、

30日で出来る早生ダイコンとほうれん草を追加で種まきしました♪

師匠のお力添えのお陰でなんとか、
畑も続きそうです。

有難や。有難や。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP