手首足首

実は最近、陶芸の先生に弟子入りしました。

先生は超有名な画家の息子さんだけどすごく気さくな方。
多分子供の頃から一流の芸術ばかり見てこられているので、

陶芸は料理と同じで材料をケチったらダメ。
ということで、超初心者の私にも質の良い材料やたぶんお高いだろうお道具も自由に使わせてくださいます。

すごく自由なお教室で、ここなら私でも続きそうだ。
と言う事で、文化的なお習い事をはじめたのです。



先月ろくろでつくったものが焼き上がっていました♪
自分で作ったのって、愛着湧く~~。

昨日はお皿の絵付けを致しましたが、
先生に手首の柔らかさを褒められた☆

意外なところを褒められて驚きましたが、
絵を描く時に手首のしなやかさって大切らしく、先生は子供の時にお父様から矯正されたんだとか。

気功してると意外と手首使うので、手首のしなやかさがこんなところで役に立つだなんて☆

でも逆に、気功を教えていて思うのが
手首足首が硬い人が多い!

特に足首が硬い方って多く、
私も気功を始めてから自分の足首の硬さに気付きました。

人よりも身体全体柔らかいと思っていたので少しショックで、
1ヶ月足首が柔らかくなる気功エクササイズを毎日していたら意外と結果がはやく、1ヶ月でカナリ柔らかくなった!

やれば身体は期待に応えてくれるのですね。

ということで、昨日は陶芸な休日を過ごさせてもらいましたが、
今日は姉がウェディングフェアで歌うので、ウェディングフェアの見学がてら、行ってきます♪

皆様も、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ♪

北九州、遠賀郡で耳つぼダイエットはアトリエクララまで♪

美意識向上倶楽部もよろしくね☆

アトリエクララ
http://www.atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP