Tai Chi Sword 太極剣


人って目標があるとすごい力がみなぎってくる。

半年近く全く覚えられなかった太極剣も一週間で覚えると誓ったら、2日で覚えられた。

人間のヤル気の力ってすごい!

先日気功の先生仲間から剣のコツを少し教えてもらい、
日曜日には太極剣の講習を受けてきます。

なぜ、剣をお勉強するかと言いますと、

少し先の目標ですが、
気功の先生仲間で、『舞』をしたいのです。

気功って派手なパフォーマンス的なものが少ないので、
気功普及の為にも何か華やかな事がしたいと思っています。

気功の『気』の雰囲気を出しながら、剣や扇を使って舞いたい。
という夢を叶える為に、お勉強してきます。

普通、太極剣は太極拳を一通りしてから太極剣をする。
と言う流れなのですが、

図々しくも剣だけ習いたい。
と言う私を受け入れてくださる先生とのご縁にも感謝です。

まだ先になりますが、
皆様の前で舞える日の為に♪

目標があるって、
楽しい♪

目標があるって、
夢があって良いね♪

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP