腎を養生し、若さと魅力を永遠に♪ 【耳つぼ、気功】

梅雨時期、自然界に増える【湿】(水分)せいで体内の水分が上手く排出されにくく、むくみやすい。

元々むくみ体質の私は常にむくみの耳つぼが手放せないけど、この時期はとくに手放せない。

むくみのツボの一つで【腎】を使います。

いつも気功クラスでも言っていますが、【腎】は東洋医学で

生命力の源!
ホルモンバランスを保つ。
そして、老廃物を排出させ『美』に導くところ。

なのです。

だから、
私は常に!!
耳ツボの【腎】を刺激したり、気功で【腎】の動きをして

1年中、腎を養生させております。

【腎】を制するものは、若さと魅力を制する!

のですから♪

そういえば、最近気功クラスでしていませんでしたが、
昨年気功の大師匠、中健次郎老師からご教授頂いた、

『腎から動く気功』

これも、すごく良いです。
腎から動くと身体全体の気の巡りかたもすごいし、

何よりも、腎から動く心地よさ♪

近々気功クラスでもしますね!

腎を養生して、若さと魅力を永遠に♪

アトリエクララ
平 クララ
http://www.atkurara.com/
info@atkurara.com



最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP