Nyo….には、骨盤底筋♪

くしゃみや咳をしたら、・・・

最近は若い人の間でも尿漏れが多いらしい。

先日も20代前半の若くキレイな方から尿漏れの相談があり、
人には言いにくい事だけど、尿漏れのお悩みをお持ちの方って結構多いのね~。

と実感しているトコロです。

なので、今日の気功クラスでも尿漏れ対策の気功エクササイズをしてみました。

尿漏れの原因となる骨盤底筋を鍛えていく気功法です。

身体全体も締まる感じでナカナカお気に入り♪

他のクラスでも取り入れていこうと思いますが、
尿漏れ対策をもっとエレガントな言い方無いかしら。。。

骨盤を支えてくれている骨盤底筋を鍛えると、尿漏れの他にも良いこと沢山。
骨盤が安定するから、姿勢も良くなり歩き姿も優雅に♪
ホルモンバランスも整い、血行も良くなりますよ♪

女子力UPにも、骨盤底筋!


さてさて、今日は中国古代の養生法を見てから寝ます♪

マンガだけどカナリしっかりしている内容で役立つ本です♪

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP