焼けたくない女子に

SPF90の日焼け止め!!
初めてみた!

インドの強い日差しにはこれくらい強烈なものが必要なのか。。。

美白に燃える女子とは逆に、私は日焼けを気にしない派、というか気にするのをやめた。
だから毎年こんがり。

しかも毎年春に旅行させてもらっているお陰で、
夏になる前にコンガリ小麦肌の出来上がりである。

しかも、日焼けにはカナリ向いている体質らしく、
直接の日光から肌への日焼けだけでなく、
目から入る紫外線のお陰で、全身まんべんなくキレイにコンガリ。

昔は、日を避けてもすぐに全身コンガリなるのが不思議だったが、
大人になって解った下記の理論によると、
目から侵入の紫外線は身体全体のメラニン量を増やして全身コンガリにするのである。


まず、紫外線を全く浴びなかったマウス


そして、紫外線を耳だけに浴びたマウス


最後に、紫外線を目から浴びたマウス

この教授の研究に激しく納得。
(※データ提供:大阪市立大学 医学部 井上正康教授)

私はこの理論通り、目から浴びた紫外線によって毎年服を着ていても全身まんべんなく日焼けしている訳だ。

昨日もインド人に言われた。

母と居る私を見て、
「お父さんは何処に居る。」
と、インド人。

「日本だよ。」
私が答えると

インド人
「ところでお父さんはナニ人?」


「日本人やけどー。 なんで?」

インド人
「ママは白くて日本人っぽいのに、あなたはちょっと違うから。」

うんうん、
その先は言わなくてもわかるよ。

昔はすぐ小麦ちゃんになるのを気にした事もあったけど、

『コンプレックスが、何よりも強い個性になる』
と、ある音楽プロデューサーが言っていたのを聞いて以来、私も個性に変える事にした。

自身を持って個性にすると案外と褒められるものである。

目指せ、セレブな小麦肌。

美白を目指す方は、目からの紫外線防止にサングラスをお忘れなく☆

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP