高山病にそなえて

備えあれば憂いなし!

ですが、初めての高山なのでどんなものか想像わかず。

寒がりの私が自ら好んで寒い高山に行く日がやってきた!

4日後標高3500m、ラダックのレーという町に行く。

高山病の一応の知識はお勉強したものの、
今回飛行機でレーまで行く為、徐々にではなくカナリ急に高山に辿り着く。

ということで、高山病の確率は大。らしい(汗)

とにかく初日は動かない。
お水を沢山飲む。

は必須。

それと、先日喉のお薬を買った薬局に高山病予防の相談に行ったら、
ダイアモックス(お薬)をオススメしてくれた。

高山病をインターネットで調べるとこのダイアモックスが良く出てくる。

結構な劇薬らしいので、出来れば飲みたくないけどお守り代わりに購入。

日本では医師の処方がないと購入出来ないこの劇薬も、
インドでは簡単に手にはいるのでした。

明日の朝、居心地良くまだまだずーっと滞在していたいこの町ダラムサラを出発。
アムリトサルに少し寄り、一度デリーに戻ってから、高山へ行ってまいります。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP