秋の超絶パワーフード

秋ですね!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋!

天の気も、過ごしやすい気の流れな季節。

秋のパワーフードを食べて、さらに元気に運気もアップ!
と思い、収穫に出掛けてきましたよ~!

五行で秋の色は白。
五行の臓器は肺。
季節の邪気は燥邪。

秋のパワーフードは精製されていない白い物で、肺に潤いをもたらしてくれるような食べ物が良いのです。

梨、白きくらげ、長いも、大豆 などなど、

ありますが、
今回収穫に行ったのは
銀杏!!

銀杏は、肺を温めて肺機能を高めて血流を良くしてくれる
超絶秋のパワーフード♪
肺を潤し、咳も沈めてくれます。

そもそも、イチョウの木というものは古代末期に出現して、厳しい氷河期を耐えて生き残ってきた植物なのですから、

その実のパワーは絶大!

この旬の時に是非ともそのパワーを頂きたい一心で、近くの公園へ♪

街中の公園ですが、
台風の影響で風が強かった翌日に行きましたので、

遠くから見ても、ゴロゴロ~!!

まさに取り放題♪

袋いっぱいに拾っていたら、
オジさま、オバさま方に沢山話しかけられました。

まぁ、沢山ね!
処理するの大変ね!

ナド。

ハイッ!
もちろん自分で処理しますよー。

味覚も頂けるのも有難いですが、
古代末期から存在し続けているパワーフードを頂く為でしたら、それくらいお安い御用。

家に帰って戦利品をみたら、
思った以上に沢山。

全部その日に処理しましたが、
見事に家中銀杏の香り漂う状態に、、、

レモンのアロマオイルを焚いたら誤魔化しききましたが。


ということで、
最近は夜ご飯の後に、ティータイムとこの銀杏を食べるのが最高の楽しみなのです。

銀杏取り損ねた方。

最近は買えば何処でも、どなたかが収穫されて処理までしてくださった銀杏が売られていますので、
是非、古代末期から伝わる秋の超絶パワーフード銀杏からパワーをもらってくださいね!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP