旅レシピ

今日2月4日は立春

暦上では今日から春です

が、
何この寒波!

芦屋町も午前中雪が降りました。
午前中雪が降ったかと思ったら、午後からはポカポカ陽気になりましたが。

立春は二十四節気のはじめの節で、元旦を意味し、
今日からが甲午のはじまり。

個人的には、今寒波が来て良かった!

来週まるっと一週間、旅に出掛けてきます。

今回の旅のレシピは♪♪♪

身を清めに、最強の清めパワースポットの玉置神社
(ここはこの時期辿り着けるかすごく天候に左右される)

古来から聖人やアーティストを魅了してきた芸能の神様 天河弁財天

そのもの自体がご神体の三輪山

そして、最後に伊勢神宮

と、超絶パワースポットばかり♪
でもこういう超絶パワースポットは不思議とご縁がある時にしか辿り着く事が出来ないので、あくまでも全て予定ですが。。。

玉置神社と天河弁財天、以前訪問した際の過去の記事があったので↓

玉置神社
http://blogs.atkurara.com/?eid=347

天河弁財天
http://blogs.atkurara.com/?eid=118

そんなこんなで超絶パワースポットばかりなので、
今日からプチ禊のプチ断食♪

そうそう、とても軽かったので報告していませんでしたが、
実は先週、軽~い交通事故にあいまして、、、

私の運転ではなく後部座席に乗っていたら車が衝突して、
少し腕が痛いくらいで済んだので良かったのですが

きっと、何かに気をつけろという思し召しと思い、
最近身を引き締めなおしたところです。

この間の12月に玉置神社の魔除けのお札をやっと開封したのですが、
今日からお財布にいれとこうと思います。

玉置神社のお札、カナリ強烈ですが
興味ある方は【玉置神社 お札】で検索してみてください。

今回の旅でまた行く予定ですので、もし欲しい方いたら言ってくださいね☆

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP