M くどなるど


○クドナルドの中国語は、こうなるみたいです。

昨年、中国とインドに行って、帰ってきてからの、
また1ヶ月後にインド行った帰りに中国に行った写真なので、
旅続きで顔が丸い。
そちらはご了承くださいませ。

ちなみに、この時はドリンクだけ頂きましたが

気づけばもう、何年も○クドナルドで食事していません。

以前は身体に悪いの承知で食べていましたし、
世の中の人々のほとんどがそうだと思います。

中には少数派の変わり者も存在しますが、ほとんどの方は○クドナルドが健康に良いと思って食べていません。

身体に良くは無いだろうけど、
安い速い美味しい便利とかで食べている事だと思います。

私は以前は○クドナルドのポテトが好きで良く食べていましたが、

半日断食をした後から食べられなくなってしまいました。

以前はあんなに好きでとまらなく食べていたのに。。。

1ヶ月半日断食して、半日断食が終わって普通の食事に慣れてきた頃、

○クドナルドが目に入り、以前のようにポテトを買って食べたのですが、

えっ(・ω・)ノ???
以前と味が全然違う!!!
感じがするのです。

半日断食すると味覚が敏感になるのですが、

以前は美味しいと思って食べていた○ックポテトが

こんなにも、クソまずいだなんて。。。

一本食べた時点で、あまりの塩辛さと汚れた油の様な味にビックリ!

もしかして、気のせいかも。
と思い2本目を食べたら、そのクソまずさが口の中だけでなく、鼻の中や身体全体に回ってきた( ̄O ̄;)

ところで食べるのをやめました。

いつもは味覚が鈍感になっているけど、半日断食すると味覚や色んなものが敏感になり、本当に自分の必要なものがわかりやすくなります。

美味しいと思ってたものも、本来は違う味なのかもしれません。

敏感な方が本当に自分の必要なものがわかって幸せなのか、
鈍感な方がなんでも美味しく食べられて幸せなのか。

非常に選びにくい2択ですが(笑)

大切な事は、神経質にならない事ですね。

自然派思考の方のほうが、いつも顔色が悪かったり病気したり、早死にしたり、不運気味だったりする事が良く良く見受けられますが、

神経質にアレもダメ、コレも悪い。
と神経質になっていたら、
細胞も幸せな細胞では無く、窮屈な細胞になってしまいそうです。

いつも気を緩めて、自分にとって良い道を選んでいきたいものです。 ネッ♪

北九州、遠賀郡で耳ツボダイエット・耳つぼスクールはアトリエクララまで♪

美意識向上倶楽部もよろしくね☆

アトリエクララ
http://www.atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP