いいいろ 1 16


ということで、
1 16 いい色の日で

カラーセラピストの友人が、色の新年会を催してくださいました♪

気功や東洋医学でも色って大切なのよね。

陰陽五行で、色と臓器が対応してたり、色と季節が対応してたりとか

色の繋がりもとても面白い。

とてもユニークな友人なので、

レインボーポッキーを使って、
カラーセラピーをしてくれました♪

ダイエットにも、色って関係ありますよね。

ご存知の方も多いとおもいますが、

赤と黄色は食欲UPの色。
○クドナルドなど、この色使いの飲食店が多数あります。
ぜひ町の飲食店を見回してみてください。

オシャレな飲食店ではなく、回転率の速い系のお店に多いです。

逆に!
食欲の減る色は、、、

青!

青いお皿に盛りつけたりすると食欲減退。

と言われております。

是非お試しを♪

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP