今年も、この時期到来!


1年間で1番太りやすい時期到来っ!!

忘年会、クリスマス会、年末年始、とイベント、お食事会飲み会盛りだくさん!

全部付き合いしてたら容赦無く太る時期です。

身と心を引き締めて。

私も、付き合いが多くこの時期はお食事会が多いですが、

太るから食べない。
とか言うと場がしらけるので(苦笑)

大皿料理の場合は一皿一品。
(例えば唐揚げの盛りが来たら、美味くてもそのお皿からは一品のみ食べる)

そして、〆は無し。
(色々食べた最後に締めのご飯、麺は無し)

女の子達が、キャ~♪デザート♪
と最後にスイーツを食べようとしても、
私もうお腹いっぱいだからいらなーい。(いっぱいじゃなくても 笑)
もしくは、一口サイズだけもらう。

で〆る。

を自分のルールにしてます♪

ある程度ルールつくっとかないと、野放しに太るので

そして大切なのが、
飲み会、お食事会のお会計は

場所代! と思う事。

ダイエットしてると、大人数のお食事会、飲み会の場合
確実に損するのです。 笑。

始めから気持ちを割り切るのです。

食べ物、飲み物にお金をお支払いするのではなく、

場所、雰囲気、お付き合いにお金をお支払うのです。

と、心を割り切る。

そしたら、
勿体無い。とか食べなきゃ損。
とか思って食べ過ぎずにすむ。

気持ちに余裕を持って、少食ですみます(笑)

さてさて、みなさん♪
身と心を引き締めていきましょうね!

そして、体重は毎日必ず計りましょうね!
数日計り忘れたら気も緩んであっと言う間に体重増!
の時期ですからね☆

北九州、遠賀郡で耳つぼダイエットはアトリエクララまで♪

美意識向上倶楽部もよろしくね☆

アトリエクララ
http://www.atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP