気功お勉強会でした♪


私の気功の師匠、中先生の気功のお勉強会でした♪

クラスでもよくしている、峨眉内功の完成バージョンを教えてもらいましたので、
しばらく自分で練功を積んでからクラスでも取り組みたいと思います。

峨眉内功は、簡単なのに効果を実感しやすく、気も感じやすい気功法なので、私も好きな気功法の一つ。

そして、今年ヒマラヤの山の中に行った時も、峨眉内功で高山病を乗り切ったのですよ♪

峨眉内功は峨眉山生まれの気功法。
山には山の気功法を!
と思って、呼吸をしっかりつけながらヒマラヤで過ごしたら、高山病の予防薬も何もなくて平気でした☆

他の外国人からも、高山病の薬飲んだ?
と聞かれたから、飲んでないよー。

と答えたら、
薬なくてそんなに元気ですごい!

と驚かれたくらいです(笑)

そんなこんなで、とても良い気功法の峨眉内功の完成バージョンを習ったので、また真面目に練功がんばります♪

1年に一回、中先生をお招きして
だいたい11月にお勉強会をしていますが、今回は12月でしたので


サンタで行きましたナリ♪♪♪

今回は、ミーちゃんの二胡演奏と中先生の舞のコラボがあったりと

充実のお勉強会でした♪

久しぶりの方にもお会い出来たし♪

良い1日。

お勉強会の後は先生とお食事しながら色々お話させてもらって、
改めてまた身が引き締まりました。

師の存在ってありがたい。

北九州、遠賀郡で耳つぼダイエットはアトリエクララまで♪

美意識向上倶楽部もよろしくね☆

アトリエクララ
http://www.atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP