ダイエットも、◯◯次第♪

ダイエットすると、
食事制限、生活習慣改善は絶対に必須!

今まで好き放題野放しにしていた生活を正していくのです。

ダイエット中は今までたんまりと食べていた甘いものも、少なくしなければなりません。

そんなダイエット期間。

楽しみが減る。。。

なんて思っていませんか?

楽しみが減る。。。
なんて思っていると、
楽しくない、苦しいダイエットになってしまいます。

せっかく、美しく健康的になろうと前を向いて取り組んでいるダイエットだからこそ、思考を前向きにチェンジするのです。

ダイエット中は楽しみが減る。
のではなく、
楽しみが増える!!
のです。

これまでは、好き放題何も考えないで食べていた板チョコ1枚。

ダイエットで糖質制限していくと、
今までペロリと胃袋に入っていた板チョコの“ひとかけら”が、
とてつもなく味わって食べる贅沢で幸せなひと時になるのです。

これまでは、夜お腹が空いたら気にせず食べて満腹になって就寝していたのが、

夜は我慢して、朝起きて食べよう!
と思うと、
明日の朝起きるのがすごく楽しみになるのです。
そして、夜我慢して朝を迎えられたという達成感!!

そして、我慢して少し勿体ぶって食べるからこそ、
なんだか有り難みを感じながら味わって美味しく食べる喜びがあるのです♪

そのように同じダイエットでも、苦しい・キツイ面を考えるのではなく、
楽しくなる事を自分で探していくのです。

ダイエットも、人生も、
楽しくするか苦しくするかは
自分の思考次第ですよ♪

どうせ同じ事するなら楽しい方が良いよね(*^^*)

そこで私の好きな句↓↓

『面白く無き世を面白く、住み成す者は心なりけり』

面白くなんて無いこの世の中を面白くするのは、その人の心の持ちよう次第。

という意味。

『面白く無き世を面白く』と、
幕末の志士、高杉晋作が病床で詠んだものに、

晋作の看病をした野村望東尼が
『住み成す者は心なりけり』と、付け加えたものです。

ダイエットも
面白くない、キツイ、苦しいものかもしれません。
しかし、そんなダイエットを楽しく面白くしていくのも、
自分の心の持ちようなのです。

食べる事の有り難さ、
食べたものから成り立っている私達の身体、細胞の一つ一つ、
少しの量を味わいながらの食べる喜び、
日に日に美しく健康的になっていく自分の身体、

ダイエットの楽しい面を探しながら、明日もまた頑張りましょ!

では、
明日も素敵な1日になりますように!!

おやすみなさいませ♪

北九州、遠賀郡で耳つぼダイエットはアトリエクララまで♪

アトリエクララ
http://www.atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP