美意識向上倶楽部♪

明日は【美意識向上倶楽部】開催♪

5年前からボチボチ気まぐれ開催している美意識向上倶楽部ですが、

今行っているダイエットエクササイズを美意識向上倶楽部にくっつけようと思います。

普段私が市の講座や公民館講座で教えさせてもらっている気功エクササイズは、主に健康目的のエクササイズですが、
美意識向上倶楽部はガッツリと美容目的のエクササイズ。
なので、市の講座や公民館講座のクラスとは内容もカナリ違います。

気功ばかり数年していると、
ある日気がついたのです。

気功だけでも美しく健康的になるけど、理想の美bodyになる為にはもっと色んな要素が必要だと。

特に、気功が上達してきたと実感し始めた頃に丹田あたりの下っ腹が出てきたのです(涙)
気功的には下丹田に気が充実したドッシリとした感じで良かったのですが、
私のなりたい体型では無い。。。

しかも体重増えてないのに、友人からは太った??
と言われる始末。

気功もふわふわとした気功やカッチリ引き締める感じの気功もあるのですが、引き締め気功を教えるのって結構大変なのです。
身体の使い方も結構難しいし基礎が出来てないと難しい功法が多いのです。

そこで、
気功+簡単に出来るヨガやピラティスの引き締め要素をミックスさせました。

気功で身体をゆるめ、気血の流れを良くしながら引き締めをしていくので、
我ながら良くできたエクササイズ♪と思います。

普段はダイエットコースの方と一緒にしているエクササイズを
美意識向上倶楽部では一般の方も参加出来るようにしました。

産後太りの方も多いので、託児無しですが子連れokです♪

少人数制ですので
今回は告知無しで必要そうな方だけにお声かけさせてもらいましたが、
ご興味ある方はお問い合わせ下さいませ♪

多分、来週も美意識向上倶楽部開催すると思いますので、
またお知らせ致しますね!

北九州、遠賀郡で耳つぼダイエットはアトリエクララまで♪

アトリエクララ
http://www.atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP