美味しい!!豆乳としじみの組み合わせ!【ダイエットレシピ】

【美】と【健康】は1日にしてならず!

未来の輝く自分の為に、毎日楽しく努力♪

今日は簡単ダイエットスープの美味しい組み合わせを発見!しましたのでご紹介。

夜ゴハンはスープ系をうまく利用していますが、
よくお世話になっているのが

コチラ↓

1杯10kcal!おまけに、しじみ70個分の力♪

だけど、こればかりは飽きるのです。。。

なのでちょっと工夫。

豆乳を混ぜてみたのですが、

奇跡の組み合わせ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても美味しい!
なんだか、新しい出会いな新鮮な気持ち!

ダイエットは飽きずに続けられるかが勝負なので、こんな新鮮な出会いって嬉しい♪

超低カロリー、超簡単、奇跡の組み合わせスープをご紹介♪
(※簡単過ぎるくらいすぐに出来ます。今日もインスタントスープを利用したズボラレシピ☆)

【材料】
豆乳 50ml(25kcal)
お湯 100ml
しじみスープの元 一袋 (10kcal)
満腹感を求める人は、ワカメ

豆乳も、メーカーさんによってカロリーが違います。
ご近所のスーパーの豆乳のカロリーをチェックしてみたところ、こちらの豆乳がカロリー控えめでした。
(いつも豆乳は成分無調整を購入するようにしています。)

ちなみに、カロリーの高い豆乳は味が濃厚でした。


まず、豆乳50mlに熱湯100mlを加える。
(余裕のある方は温める。※温度的には冷蔵庫から出した豆乳とポットのお湯でギリギリクリアな感じでしたが、少し温かい方がお好きな方はひと手間加えましょう。)


その中にしじみスープの元を加える。

混ぜる。

出来上がり♪

さらに満腹感を求める方は、コチラにお世話になりましょう。

ダイエット中いつもお世話になっております、カットワカメさん。

乾燥させていない生のワカメの方が美味しいし成分も良いんですが、食べたいベストタイミングで無かったりするので、カットワカメが一つあると便利♪

コチラ、20倍に増えますので入れすぎに注意。

ワカメまで入れたら、夜ゴハンこのスープだけでいっか!
と思える満足感♪

【豆乳】と【しじみ】の組み合わせって、たまたましてみたけど、美味しい♪です。

健康で美しい身体づくりの為に、日々楽しく努力♪

北九州、遠賀郡で耳つぼダイエットはアトリエクララまで♪

アトリエクララ
http://www.atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP