美しくなりたい方は、今すぐ『◯活』!!

菌活で女子力アップ!!

最近では、飲食店でも『季節の菌活コース』等のお料理のコースがあったり、『菌活女子会』等が行われていたりと、

菌系食品がジワジワと人気を獲得してきている時代になってまいりました。

菌活をご存知で無い方に少し説明↓

菌活とは、
発酵食など身体に良い菌を取り入れる事で、美容・健康を促進する事。

キノコ、チーズ、ヨーグルト、味噌、納豆、塩麹など、菌の働きを利用してつくる食品が非常に注目されています。

菌系食品は、ビタミンや豊富な栄養を含むことから、整腸作用、美肌効果、老化防止などが期待できる、女性に嬉しい効果が沢山あるのです。

万年ダイエッターの私としては、乳酸菌系のヨーグルトやチーズは太るので、

やはり注目はキノコなのです。

そして、
「菌」という漢字の音読みは「きん」ですが、

訓読みはなんと!!!

「きのこ」

菌活するには、まずはキノコを制したいトコロです。

それなら自分で栽培してみよう!

と、今回こちらを購入。

キノコ栽培キット 6個♪

原木栽培は難しいけど、このタイプの菌床栽培は誰でも簡単に栽培する事が可能です。

しいたけ、なめこ、しめじ、エリンギ、エノキ、ぶなしめじの6個にしました♪

私は欲張って色んな種類にしましたが、1個買いもありました。

という事で、
こんな形で届きます。

そして、すぐに栽培開始。

シイタケが1番早く収穫出来るみたいで、私は栽培開始から5日目で初めての収穫が出来ました(≧∇≦)

キノコ栽培は温度管理が大切なのですが、
まだキノコ栽培には温度が高かったので、保冷剤等で調節していましたが、
今日から急に寒くなりましたね。

キノコ栽培に最適な温度となってまいりました。

今日他のキノコをチェックしたら、ナメコが少しお顔を出してきていました。

今後の成長が楽しみ。

キノコはダイエットメニューにもとってもオススメですよー。

アトリエクララ

http://www.atkurara.com/
info@atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP