クララのダイエット食レシピ♪ お手軽スープ編 焙煎ゴマのショウガスープ

かれこれ10年間、ずっとダイエットしております。
万年ダイエッターのクララです。

耳つぼのお仕事をさせてもらっているおかげで、私の生活でダイエットは切っても切れない関係でございます。

そんなこんなで、なんとか体型維持出来ておりますお陰で皆様から普段何食べての?
と質問を頂けますので、
私のダイエット食を紹介していきたいと思います。

今日ご紹介致しますのは、
お忙しい方、お料理苦手な方でも誰でも作れる簡単レシピ!

『焙煎ゴマのショウガスープ』
ご夕食にオススメです。

ダイエットで大切なので夜ごはん!
です。

夜食を制する者がダイエットを制する!
と言っても良いくらい。

さてさて、今日のレシピはコチラを使います↓

早速出ました!
インスタントスープ!

自分で全部作るのが良いのでしょうが、気合入れすぎるとダイエットも続きません(笑)
上手にお道具を使いましょう。

このスープ1食分で 44kcal

ゴマの風味があって美味しいです。

お近くのスーパーで手に入るかと思います。同じものがなくても、似たようなものはあるかと思います。

お湯は一食200mlとなっていますが、少し多めの300mlくらい入れます。

そして、更に腹持ちUPの為に海藻をいれます。

私の住まいは海の近くですので、新鮮な海藻が手に入りやすいですが、
そうでない方は、こんなのが一つあると、とても便利 ↓↓

そして、更に!
体内燃焼率UPの為に生姜をすりおろして、ドッサー!
とそのままブチ込みます。

で、出来上がりんっ♪

身体もポカポカするし、
夜ごはんこれだけでいっか!

と思えるくらい満足感のあるレシピです♪

そして、超簡単に出来上がる。

ダイエット長続きするには、気合を入れ過ぎずに、芯を持ってゆる~く♪

アトリエクララ
平 クララ
http://www.atkurara.com/
info@atkurara.com

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP