畑日記

畑その後。

まずは、これが失敗したら
畑をするセンスが無いと自覚しよう。

と思い、ドキドキ育てたコチラ。

ほぼ放置でしたが、
ジャンっ!

立派に成長しましたので、
お料理に合わせて少しづつ収穫しております。

そして次は、
コチラも優秀

ハツカダイコンも

モリモリと成長中。

でも、種を植え過ぎて

とりあえず作ったミニ畑がぎゅうぎゅうパンパン。

ですので、
気合を入れて芝生横を開墾して

ウネを作り中

初心者のウネは不器用過ぎる。

ご近所のオジサマ方が作ってるウネはフォルムも美しいんだけども。

まぁ、とりあえずお野菜が成長してくれたら良いので
初心者としては、ウネの美しさにこだわる余裕が無い。

そして、続きの報告。
コチラも栽培が簡単な

モリモリ~!

今はモリモリだけども、
前回も、モリモリになって良い成長具合の時に虫に食べられて全滅したから、要注意(-。-;

次、虫に食べられたら次回からネットをはってみる事にしましょう。

そして、コチラは


もしも~し!!

全く音沙汰無し。

大丈夫なのかしら、、、

にんじんは芽が出るまでは乾燥させないのがコツって聞いたから、

自分のお肌と同じく、保湿♪保湿♪

と頑張ってるんだけどなぁ。

もうちょっと経過を見てみましょう。


コチラは


コレかな?

と、思うような芽が出てきた!

コレが芽でありますように!

以前バジルを育てた時に、
芽が出た!

と思ってその一株を別の鉢にうつして毎日大切に育てていた時の事。

2週間後くらいから

『?』

と思い、
googleでバジルの芽の画像を検索したら、
形状が違うものが検索結果に!

そこで判明!

私が2週間大切に、毎日水やりして可愛がっていたものが

ただの雑草だったと、、、気付いたのでした。

まぁ、なんせ畑はド素人でございますから、

色々ありますけど、頑張りますよ~♪

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP