畑女子

遂にワタクシ!
畑を始めようかと思っております。

月曜日の気功クラスで、
『今年はニンジンを作ってみようと思います。』

だなんて、
気まぐれで畑女子宣言しちゃったものですから。。。

やらないとねぇぇぇ。

という事で、
アトリエのガーデンをこれから開墾致します。

田舎暮らしを始めると、暮らしている土地で育ったお野菜が、異様に美味しい。

という事に気が付いたのです。

よく外国へ行った時に、
美味しい!!
と思って大人買いして持って帰った食べ物が、
日本に帰って食べると

あれ、、、?!

と、思った事が何度もあり、
冷蔵庫にたまったその異国の食べ物をどうにかしてくれと家族からクレームの嵐になった事が何度も。

あれ、、、、?!

の原因は、簡単。

風土が合わないから。´д` ;

やはり、その土地暮らしているとそこの『地の気』の人間になる訳ですから、
その地の気を吸収している作物が1番身体にも馴染みますよね。

そして季節に合った旬の物は大自然のリズムに合った、
大自然の恩恵パワーフード!

マクロビオティックとかでも言う
旬のもの、近くのものを食べなさい。

はこのような事なのです。

ですので、ご近所の産地直送のお店へ行くと、その土地の旬のものバッカリ♪

田舎暮らしを始めて、そういうものばかり食べていると、

『自分で作ってみたいかも。。。』
という気持ちが、
ワタクシにも芽生えてきたのでございます。

しかも有難い環境で、
ご近所さんはみんな自家栽培をプロ並みにしている方ばかりで、

『クララさん、いつでも畑教えてあげるからね。』

と、昨年から畑デビューにスカウトされているのです。

そして、畑をいつでも始められる土地もお道具もありますし、

これは、畑をする運命。

と思い、簡単なのから始めてみます。

とりあえず、
不器用な私でもさすがに失敗しないであろうこの方。

こちらは室内栽培で

種まきをしました。

かいわれ大根失敗したら、
さすがにセンス無いよね(笑)

と思いつつも
春にベビーリーフをほぼ壊滅状態になる程大失敗したというセンスの無さなので、
今回は慎重に頑張ります。

その他はこちらのラインナップで取り揃えてみました。

作りやすそうなのを選んでみました。

とりあえず、開墾。
そして、ご近所の畑の師匠にご挨拶に行かなくっちゃ♪

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP