カニが釣れるんだって! 芦屋町。


おはようございます。

朝の風も、秋の風になってきました。
朝のお散歩がとても心地良い。

朝5時半からお散歩すると、必ず同じ時間帯にお散歩する美しい音色を響かせる口笛オジサンがいるのですが、

風に吹かれながら、稲の香りが漂う中、朝日を浴び、ぼんやりとした頭で美しい音色の口笛をぼんやりと聴く。

とても心地の良い時間です。

そうそう、
昨日初めて知ったのですが、ここ芦屋町では大きなカニが釣れるらしい。

アトリエから歩いて10分の海岸で釣りをしている釣り人とお話していたら、
カニを釣っているとの事!

その人曰く、
『イワガニが釣れるけど、タラバガニより美味しいよ。』
ですって!

前日は7匹釣れたらしく、写真見せてもらったらペットボトルより大きなサイズ。

ビックリ!

そして釣り方は

糸に網をつけて釣るそうだ。

すごい!
すごいよ、芦屋町!

カニも釣れるだなんて♪

色んな事が豊かな町です。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP