歯科矯正10ヶ月目

一年半の予定の歯科矯正も、10ヶ月が経ちました。

勝手ながら計画報告ですが、

以下歯のドアップ失礼致します。

矯正始めてすぐは、

このような具合で、歯の歪みも目立つし矯正の為に抜いた歯もスッポリ。

でしたが、
10ヶ月立ちましたら


抜いた歯のところも整い、
歯全体も並んできました。

短期間ですごいですね。

あと8ヶ月と思うと、矯正生活もあっという間。

矯正するのを8年くらいグジグジと悩んでいましたが、
して良かったし、

初めは違和感だらけだった歯のワイヤーも、
今は身体の一部みたいなもので、
あと8ヶ月でサヨナラだと思うとさみしいくらいです。

来週は親知らず2本抜いてきます。

そうだ!

矯正したら顔が細くなるって聞いていたけど、
本当です!

私の場合は矯正しだして骨格が変わって細くなったのが現時点でも実感出来ています。
親知らず2本抜いたら更に細くなるかも♪

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP