今日の気功クラス


今日は午前中の気功クラスに看護学校の学生さんが研修でお越しになられ、一緒に気功をしました。

学生さん達、身体が硬く、身体に安定感が無い(゚o゚;;

ますます、若い方にも気功をお伝えしたいなぁ。
と思いました。

午後のクラスまでのお休み時間、多賀神社へ行ってきました。
遅くなったけど、今期のクラスが始まったご挨拶をさせてもらいました。

威厳のある感じの神社で歴史も古く、創建は不明だけど平安時代にはあったらしい。

カミサマ界では初めてのご夫婦の神様♪
イザナギノミコト・イザナミノミコトをお祀りしています。

古くからこの地にいらっしゃる神様達にご挨拶させて頂き、境内のキレイな紫陽花を見て、

午後からは癒しのアロマ気功♪
仕事なのに自分が癒される1日♪

気功の先生って生涯現役でずーっと出来るし、自分の身体にも良いし、生徒さんにも本当に喜んでもらえて本当に良いお仕事だと思う。

腰が痛い、肩、首のコリが酷い、キツイ。とか身体に負担をかけながらも、お金を稼ぐ為に働いている人も沢山いるけど、

世の中には、楽で楽しいお仕事も沢山あるんだよー。
そんな良い話ある訳無いと思う人もあるかもしれないけど、本当にあるんだよー。

と、心の底から思うのでした。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP