気功の音楽

気功クラスで使う音楽の選曲が意外と難しい。

色々試してみた結果、
●パーカッションが入っていない
●流れるような旋律
●スピードが単調。

が良いのですが、
CD屋さんでレンタルしてみてもシックリくるものがナカナカ無く、
お気に入りの数枚のCDでやりくりしていましたが、

先日ミュージシャンの姉に、
こんな感じの音楽が欲しいんだけど。
と相談したら、

『Chillout』が良いんじゃない?

と、さすがミュージシャン。
音楽のジャンルに詳しい。

Chillout なんて今まで聞いた事ない!

と思いつつ Chinese Chillout で探してみると、

わぁ!
これぞ私が求めていたもの!!
が沢山♪

知らんかったぁ~。

なので、早速Chinese Chillout を沢山get!

ジャンル名を知ったお陰で気功クラスで使う音楽が一気に増えました。

偉大なるお姉様。
最高のアドバイスありがとう。

ちなみに今日の画像はその姉♪
今年も10月に姉達主催の『はまゆうミュージックフェスティバル』
開催します。

毎年本当に良いフェスティバルです。

詳細はまた後日ご案内させてもらいますね!

アトリエクララ
平 クララ
http://www.atkurara.com/
info@atkurara.com



最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP