『湿邪』と戦う


アボカドが『食べる美容液』


なら、スイカは『食べる利尿作用』!!

湿邪と戦わないといけない季節『梅雨』になりました。

まだそんなにジメジメしていませんが、私の身体は確実に『湿邪』の影響を受けています。

湿邪が支配するこの季節。
自然界に『水』(湿)が多くなるので体内の水分は外に出にくく
その結果、身体が浮腫んだり重だるくなったりするのです。

もともと浮腫みやすい私は、カラダ全体浮腫むし足が重だるい。

上手く排出されず、体内に溜まった水分や老廃物で少し体重が増える始末。

なので、昨日から食べる利尿作用のスイカを食べています♪

今年も、不快な時期『梅雨』を乗り越えるのだ。
そして、大好きな夏がやってくる♪

食べる利尿作用はスイカの他にも、きゅうり、冬瓜、小豆、ハトムギ 等もありますよ。

身体の中の水分を上手く排出して、快適な夏を迎える身体づくりをしましょう!

ちなみに、私の家系は先祖代々の浮腫み家系。

私の母は最近夜足が重だるくて眠れない事があり、
その時は熱いお風呂に入って汗をかき、体内の湿を排出させてから寝ると良く眠れるみたいです。

皆様も、少しでも快適に梅雨をお過ごしになられますように。

アトリエクララ
平 クララ
http://www.atkurara.com/
info@atkurara.com



最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP