KAJIN的な気功♪

ECOに。とか、係りの方に負担が無いように。

と思って、気功クラスではプリントの紙類の配布は控えていますが、

クラスが終る度に生徒さんから、

毎回楽しみに来ています。
お話だけでも楽しいです。

など嬉しい事に、気功の動きだけでなくお話も楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるので、

お話に箔をつけるべく、今年からちょくちょくプリントが登場する事にしました。

今日は『梅雨の養生法』の資料を作りました♪

資料作りは改めて自分のお勉強にもなるし楽しい。

気功をする方って、気功のゆったりとした特色から体育会系よりも文化系の方が多く、

気功の他にも、俳句や写真や手芸等の趣味を持つ文化人も多い。

運動よりもお勉強が得意という方も多数。

ちなみに私は学生時代お勉強苦手でしたが・・・笑

そんなワタクシも優雅な文化人に憧れ、一時期はブンカジンから3文字を頂き、『KAJIN会』を小さいながら自ら企画していたのです(笑)
(KAJIN的なお茶菓子と共にKAJINなお話やお勉強を楽しむ会)

なので、気功教室でミニ座学を取り入れ、KAJIN的な気功というのも喜んでもらえるカナ♪
と思っています。

私自身まだまだ青いKAJINですが、皆様に楽しんで頂けるよう、精進して参ります。

アトリエクララ
平 クララ
http://www.atkurara.com/
info@atkurara.com


最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP