空腹ハラヘリ。

この夜中に、すごくお腹が空いてしまった、、、

気功後はいつもお腹空くから夜の気功教室は帰宅後注意である。

健康・美容維持の為夕食は6時まで、遅くても7時半が限度。
にしている為、こんな時間に食べる訳にはいかない!

空腹と戦うのだ。。。

でも、空腹は良い点が沢山ある。

空腹の時間に人間の免疫力は高まり、空腹の時間を長くする事で普段働きっぱなしの内臓にお休みする時間を与えてあげる事が出来るのだ。
身体の中がキレイになって、お肌もキレイになるのだよ。

と、プラス思考に空腹を捉え

私vs空腹

頑張ろう。

こんな時のお助けアイテム。

プロテイン!

6時以降のお食事は特別な時以外は控えているが、
プロテインだけは6時以降も良しとしている。

ハタチの時にプロテインに出会い、早10年。
飽きやすい私が10年続くくらいプロテイン(大豆由来)は良い仕事してくれる。

夜の空腹を助けてくれ、お肌の再生を助けてくれるので美肌に導き、筋力をつけてくれるが、大豆由来のプロテインはマッチョのようなゴツゴツした筋肉ではなく、程よく引き締まったしなやかな筋肉を育ててくれる。

その他にも良い事が沢山ある、女性に嬉しいアイテム。

もし、私が
「美容の秘訣は何ですか?」
なんて事をどなたかに聞いてもらえる事があれば、

気功は勿論の事、このプロテインも間違いなく入る。

というくらい私の生活で重要で、

サルサダンスのパフォーマンスに出る3週間前からは、プロテインを増量するというマル秘技も使っている。

ミスユニバースを目指すモデルさん達のブログの食日記を見ても、
一日に一回はプロテインが出てきていたので、
やはりボディメイキングする人達はプロテインのお世話になっている。

バランスの良い食生活から必要なものを摂取出来るのが理想的だが、
忙しい現代人は毎回バランスの良いお食事を作れる程の暇が無い!

ので、サプリメントに頼るのが便利ではやい。

プロテインへの情熱を語るあまりに、プロテイン話が長くなってしまったが、

今日もなんだかんだで空腹に勝てそうな気がしてきた。

この調子で寝よう♪

皆様も、良い睡眠時間を♪( ´▽`)

おやすみなさい☆

アトリエクララ
平 クララ
http://www.atkurara.com/
info@atkurara.com



最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP