旅先のワンコ

海外に行くと見た事の無い種類のワンコに出会う。

今回はヒマラヤ山脈の中の高山の中に住む犬ドリ。

インドの犬は狂犬病の恐れがあるからとにかく犬に注意していたが、ドリちゃんはホテルの飼い犬ちゃん。

街の犬はいかにも病気持ちでウロウロし、落ちたゴミから食糧を探している。

それに比べてドリちゃんは、シッカリお手入れされ、守られた中で生活し、ご飯もシッカリもらい、お散歩につれて行ってもらう。

インドは人間だけでなく、犬にも格差社会があるのだと感じた。

インド人は貧しい人は見るからに貧しいお顔をしており、裕福な人は潤ったお顔つきをしている。

ドリちゃんの潤ったお顔。
恵まれた犬である。

ちなみにこちらは去年のGWに出会ったワンコ。
こちらも山の中に住む犬。
フランスのシャモニー、モンブランの山の麓に住むモコモコ感が可愛い、結構大きいワンコ。

去年はモンブラン
今年はヒマラヤ

海好きの私が2年連続で山に行ったのかぁ。。。

来年かもっと近くに、次中国の峨眉山に行きたい。

さて、旅の間弟が世話してくれているウチのピーちゃんは元気かしら?

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP