ダライラマ法王様に!!!

なんという幸運!!!

私が今1番会いたい人『ダライラマ法王』に、
ほんの一目ですがお会い出来ました。

今日早起きして寺院に行くと、朝からお寺の周りの様子が違ったので、聞いてみたら今から法王様がお帰りになられる!
とのこと。

ダライラマ法王様は外国へ講話に行っていてダラムサラを留守にしている事が多く、私達が町に着いたときもヨーロッパへ講話に行って留守でしたが、
今日お帰りになられ、そのお姿を一目お目に掛かる事が出来ました。

優しい笑顔で皆に手を振られ短い時間でしたが、本当に幸せな気持ちになりました。

ダラムサラに住むチベット人達も、久しぶりにお帰りになられた法王様のお姿を見られて皆幸せそうでした。

写真は法王様を乗せたお車(法王様の手だけ写ってる)と、法王様に手を合わせるチベット人。

普通の車、住まいも簡素で質素な暮らしをされていますが、
心豊かな法王様は存在自体が輝いていました。


法王様お出迎えに、ワクワクしながら待つ人。


マニ車を回しながら法王様をお出迎えする人。


香を焚き、法王様をお出迎えする人。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP